ダイワ スイッチヒッター65S

 

最近、ボウズが続いています・・・。

 

 

f:id:demobile2008:20180616130308j:plain

 

ダイワ スイッチヒッター65S

タイプ:シンキング ペンシル

サイズ:65mm

自重:13.4g

フック:ST46 ST-46 #10 リング#2

 

 

私が大物を釣り上げたのは、ほぼこのルアーです。

結構、重量があるのに、浮き上がりが早い為、さほど根がかりもせずに泳がせる事ができます。

またその重量のおかげで、フルキャストしたら、結構飛びます。

 

この65mmという食べやすい大きさで、結構飛ぶわりに、レンジも調節しやすいので、私の中では万能ルアーの一つです。

 

下げ潮時に河口で、フルキャストして川の流れで押されながら、スローにまいてきたらドン!

 

恐らく、川の流れに押されて、海側に流されながら、スイッチヒッター特有のお尻フリフリスラロームでパクっと食べてくれたと思います。

 

※ドリフトって言う技術だと思うのですが、私もあまり理解しておりません・・・。

 

ボイル時も、ボイルしているところに泳がせるとドン!

 

唯一、このルアーの欠点としては、フェザリングを丁寧にやらないとい水面着地時に「ぼちゃん」って、かなり大きな音がします。

ボイルの時も、ボイルの場所よりだいぶ先に投げないと魚を散らしてしまう可能性があるという事です。

 

でもよく釣れるルアーである事は間違いないと思います。