釣りの面白いところは・・・。

こんにちは!昨晩も釣りに行っていたゲンジンです。

 

いや~、この時期は本当に難しいですね。

 

昨晩もいつもの場所に行くと、ボイルは単発であるのですが、なかなか食わせられない状況でした。

 

ベイトも「バチ」「ハク」「ミニメバル」とかたくさんいたので、色々なルアーを試してみましたが、ルアーには反応してくれませんでした。

 

恐らく、シーバスと私のルアーの波長が合ってなかったのでしょうね。

 

基本、ナイトゲームなので、ゆっくり巻くというのがセオリーですが、私がいつも行く漁港は常夜灯がきいていて、結構な速さで巻いていても食ってきます。

※というより、速巻きの方が反応が良い。

 

まずはゆっくり巻いてみて、徐々にスピードを上げていくみたいな事を試しているのですが、なかなか・・・。

 

この釣りたいけど、釣れない!色々試してみるけど、釣れない!

色々なルアーを試してみるけど、釣れない!

堤防の際をトレースして、近場を探って、今度は大きく飛ばしてやってるけど、やっぱり釣れない!

 

釣りって、この答え合わせをしている時が一番楽しいのではないでしょうか?

 

爆釣って、言葉は良いのですが、爆釣になると流れ作業みたいになってきて、あまり面白くなくなってきます。(個人的な意見ですが・・。)

 

今日も明日も色々な事をやってみて、魚をかける!

かけた時が最高にうれしくて、ランディングした瞬間に「よっしゃ」って喜びをかみしめる。

 

やっぱり釣りは楽しいですね。

 

昨日もメバルさんは爆釣でした。

 

 

f:id:demobile2008:20180616130022j:plain

 

 

皆さん、メバリングでワームを投げているようですが、2月以降から現時点までの「しまなみ」はプラグに軍配が上がります。

 

特に、ダイワの月下美人 澪示威 45S。

 

 

このルアーで釣りまくったので、メバルからしてみれば「悪魔のようなルアー」。

シーバスが釣れない時につい投げてしまいます。

やはりボウズよりは釣れた方が面白いですからね・・・。

 

それでは、また。