アイマ カーム80

スペイン VS ポルトガル 今回のワールドカップで屈指のカード!

これは、見逃せません!

よって、昨日は釣りをお休みしました~(泣)

クリロナはやっぱりすごかった!

レアルよ、給料上げてあげて・・・。

 

期間中は、私の心の中で、ワールドカップ VS フィッシングが毎晩熱戦を繰り広げております。

 

という事で、今回もルアーインプレです。

 

 

f:id:demobile2008:20180616130926j:plain

 

アイマ カーム80※写真は110です・・・。

タイプ:シンキングペンシル

サイズ:80mm

自重:7g

フック:ST46#10 リングサイズ#2

 

2018年の春(バチ抜け)は、このルアーで良い思いをさせてもらいました。

 

ルアーとしては、すごくシンプルな作りになっていて、本当にペンシルかな?って思う位の代物です。

※どなたかユーチューバーの方で100均の固まるプラスチックでバチルアーを作ってましたが、似たような感じでした。

 

すごくシンプルなので、釣り手側の操作がダイレクトに伝わります。

特にレンジ。

 

デッドスローリトリーブだと、レンジが結構下になります。30cm以下?

スローリトリーブだと、レンジが少し上がって、10cm~30cm?

ミディアムリトリーブで、0cm~10cm?

※すみません。計測していないので、大体の感覚です。

 

シンペンは色々なメーカーが出してますが、技術が発達してリトリーブすると急浮上するものが多いような気がします。

 

でもこのルアーはそんな機能が無い。

もちろん、リトリーブすれば水面より上に引っ張られるので、浮き上がっては来るのですが、その速度を制御すれば、レンジをコントロールできるってわけですね。

 

使い方は、簡単です。

壁際に投げてリトリーブ速度をミディアム→スロー→デッドスローの繰り返し。

 

※しまなみもバチはいるのですが、壁際にいる事が多いです。

 確認できていないだけかな・・・。

 

すると、ドン!

シーバスだけでなく、メバルもドン!

 

本当にシンペンらしい、シンペン。

 

カーム80、おすすめです!