挑戦! 自作ルアー

いや~、ベルギー強し!

ルカクは怪我が心配ですが、現在のスタメンを維持できれば、優勝も可能じゃないですか?

 

グループGは、ベルギーはほぼ?確定として、まだどのチームが上がってくるのか?わからない状況ですが、どちらにせよ、日本が決勝トーナメントに進出した場合、このグループの1位・2位とあたるわけですから・・・。

って、2位通過だとベルギーになるんじゃ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

ドイツはギリギリでしたね。

なんか選手はみんなすごいんだけど、なんか上手くはまっていないような・・・。

やっぱ、私が大好きなミロスラフ・クローゼがいないのは痛いのかな。

 

もとい、実はベルギー戦を見ながら、自作ルアーの製作に挑戦してました!

 

カーム80を無くしてしまったので、作ってみようかと・・・。

 

★用意したものはコチラ

①0.9mm ステン針金 ※100均

②おゆまる ※100均

③割りびし ※100均

 

f:id:demobile2008:20180624122744j:plain

 

※ちなみにカーム80を持っていませんので、写真を見ながら後はイメージで作成している為、全く違うものになっていると思います。

 

製作工程はこんな感じです

①製作図の作成

②針金を作っていきます。

③針金に割びしを付けます。 → 骨組み完成

 ※この重さ調整が結構難しかったです。

④おゆまるを温めます。

⑤おゆまるを容器から取り出し、手でこねながら骨組みに巻いていきます。

⑥出来上がりがコチラ!

 

f:id:demobile2008:20180624123147j:plain

 

なんだこれ!?

 

ゲンジン 透けイソメ80

タイプ:シンキングペンシル

サイズ:80mm

自重:9~10g

フック:ST46#10 リングサイズ#2

 

カームには見えません(笑)

※でも透明色なので、なんかメバルなら釣れそうな・・・。

 

結構、時間をかけて製作図を作ってみましたが、おゆまる(平たく言えば粘土)を、素人がこんなmm単位で粘土を調整できるわけでもなく・・・。

 

また今回はカームに「とさか」をつけてみました!

最近、お気に入りルアーのスネコンやソマリ等、「とさか」がついているのですが、どんな役割なのか?知りたくて・・・。

 

自分で作ったので、ちゃんと泳ぐのか?すっごく楽しみです。

 

次回は「自作ルアー実釣編」です。

 

それでは、また!