アイマ K-太77※サスペンド

アルゼンチンやべぇ~よ。

メッシ、もっと見たいのに・・・。

 

という事で、ルアーインプレ?です。

 

f:id:demobile2008:20180622100403j:plain

 

アイマ K-太77※サスペンド

タイプ:サスペンドミノー

サイズ:77mm

自重:12g

フック:ST46#6 リングサイズ#3

 

プロアングラー 濱本さん監修のルアーですね。

このルアーに興味をひかれたのは、「サスペンド」という文字。

 

シーバスアングラーからすれば、なじみの無いサスペンド

バスフィッシングでは当たり前?というかなじみがある用語だそうです。

 

簡単に言うと、「浮かない」「沈まない」「レンジキープ」だそうです。

 

それでも、だったら投げた後、どうなんねん?って事になるのですが、このルアーは巻くと潜っていきます。

当然、ルアーがアングラーに近くなるとラインが上方向になるので浮いてきますが、距離が離れているとルアーが上に引っ張る力が弱くなります。

 

何で、私なりの使い方は、反転流が起こっているところから少し離れたところにキャスト。

プルプルと巻きながらストップ プルプルと巻きながらストップ

反転流しているところは、少し長めにストップしても良いです。※大体5秒位。

 

するとドン!

 

要はシーバスから見たときに、ウォブンロールでアピールしながら泳いできたが、反転流の中に入ってしまって「もみくしゃ」にされている

「上手く泳げていないベイト」みたいな感じで誘っています。

 

その場合、沈んでも浮いても良いのですが、K-太はレンジキープ。

動かない=油断しているベイトってな戦略です。

※戦略というほど大げさなものではないのですが・・・。

 

ちなみにところどころで、トゥイッチを入れてあげるとルアーが「平打ち」します。

これも結構なアピール力があるので、トゥイッチを入れてアピールしながら、ストップってのも効果的です。

 

使いやすいルアーです。

 

 

アムズデザイン(ima) シャッド K-太 サスペンド 77mm 12g ボラ #KT77-009

アムズデザイン(ima) シャッド K-太 サスペンド 77mm 12g ボラ #KT77-009