挑戦! 自作ルアー②

日本、セネガルと引き分けましたね~。 本田△!またもや決めましたね。 色々と言われていましたが、あの大舞台で毎回結果を残す事自体、すごい事ですね。 って、話題が少し遅い。 ちなみに、ハンドメイドルアーで実釣してみましたが・・・。 結果は、ダメで…

挑戦! 自作ルアー

いや~、ベルギー強し! ルカクは怪我が心配ですが、現在のスタメンを維持できれば、優勝も可能じゃないですか? グループGは、ベルギーはほぼ?確定として、まだどのチームが上がってくるのか?わからない状況ですが、どちらにせよ、日本が決勝トーナメント…

CHOSEKI.com(ちょうせき.こむ)

ワールドカップ、盛りあがってますね~。 昨晩のブラジル戦は、ブラジル選手の上手さより、コスタリカの粘り強い守備に目を奪われました。 あれだけのブラジルの猛攻を見事にチーム全体でしのでいました。 ※あのネイマールが苛立ってましたからね~。 ところ…

アイマ K-太77※サスペンド

アルゼンチンやべぇ~よ。 メッシ、もっと見たいのに・・・。 という事で、ルアーインプレ?です。 アイマ K-太77※サスペンド タイプ:サスペンドミノー サイズ:77mm 自重:12g フック:ST46#6 リングサイズ#3 プロアングラー 濱本さん監修のルアーですね…

邪道 スーサン

祝!日本勝利(笑) 下馬評はひどいものでしたが、蓋を開けてみたら・・・。 「ハメスの怪我」「いきなり退場者+PK」「コロンビアの?な選手交代」等、ラッキーな要素が多かった事は否めないですが、それでも一発勝負の世界。 勝ちは勝ちという事で、素直に…

タックル紹介①(ロッド)

どうも、ゲンジンです。 最近は、ボウズ病から解放されて、1~2匹は毎晩釣れております! やはり大潮~中潮の「干潮から上げ7分」位が良く釣れますね。 昨晩は、アイマのK-太と邪道のスーサンで釣れました(笑) 後日、インプレをしようと思います。 今回…

しまなみ海道①

どうも、ゲンジンです。 いつもお世話になっている「しまなみ海道」。 ※有名なぽんぽん岩からの撮影です(笑) 魚を釣るには、環境から知るべし。 今回はしまなみ海道について、調べてみました。 ①流れが早い! 潮の流れがとっても早いです。 これは松永湾か…

アイマ カーム80

スペイン VS ポルトガル 今回のワールドカップで屈指のカード! これは、見逃せません! よって、昨日は釣りをお休みしました~(泣) クリロナはやっぱりすごかった! レアルよ、給料上げてあげて・・・。 期間中は、私の心の中で、ワールドカップ VS フィ…

ダイワ ソラリア85F

ルアーの特性を活かすには、やはりルアーの特性を知る事。 そんな事を教えてくれたルアーをご紹介します。 ダイワ ソラリア85F タイプ:フローティングミノー サイズ:85mm 自重:11.3g フック:ST46#5 リングサイズ#3 東京湾奥のプリンス「大野ゆうき」さ…

釣りの面白いところは・・・。

こんにちは!昨晩も釣りに行っていたゲンジンです。 いや~、この時期は本当に難しいですね。 昨晩もいつもの場所に行くと、ボイルは単発であるのですが、なかなか食わせられない状況でした。 ベイトも「バチ」「ハク」「ミニメバル」とかたくさんいたので、…

ブルーブルー スネコン90S

釣れないのは、ルアーのせい?ロッドのせい?潮のせい? 全部違います。 答えは「自分の腕(技術)」です(泣) なかなか釣果報告ができないので、またまたインプレです。 ブルーブルー スネコン90S タイプ:シンキング ペンシル サイズ:90mm 自重:15g フ…

ダイワ スイッチヒッター65S

最近、ボウズが続いています・・・。 ダイワ スイッチヒッター65S タイプ:シンキング ペンシル サイズ:65mm 自重:13.4g フック:ST46 ST-46 #10 リング#2 私が大物を釣り上げたのは、ほぼこのルアーです。 結構、重量があるのに、浮き上がりが早い為、…

ブログ開設!

はじめまして、ゲンジンと申します。 「しまなみ」という島と島に囲まれた海で、釣りを楽しむおじさんです。 このブログを通じて、自分が楽しんでいる事や新たに挑戦した事等を皆さんに紹介していきたいと思います。 まだまだ始めたばかりでわからない事も多…