タックル紹介①(ロッド)

どうも、ゲンジンです。

 

最近は、ボウズ病から解放されて、1~2匹は毎晩釣れております!

やはり大潮~中潮の「干潮から上げ7分」位が良く釣れますね。

 

昨晩は、アイマのK-太と邪道のスーサンで釣れました(笑)

後日、インプレをしようと思います。

 

今回は、ルアーインプレではなく、タックルのご紹介です!

タックルって言っても、紹介するような高級ロッドではなく、「安くて良い商品」です。

 

シーバス釣りを始める前は、ウキ釣りやふかせ釣りをやっていたのですが、その際もロッドってあまりこだわっていませんでした。

※その際は、3~4000円の振り出し竿で、確か3m60cmくらいのものでした・・・。

 

 

だって、ロッドって高いじゃないですか・・・。

その割に釣果には、さほど影響しないような・・・。

 

なんで、購入したのはコレ!

 

 

  • 長さ:8.6feet
  • 適合ルアーウエイト(g):6-28
  • 適合ライン:[PE/号]0.6-1.5、[ナイロン/lb]4-16
  • 釣種:汎用
  • 対象魚:ブラックバス トラウト シーバス クロダイ タチウオ ヒラメマゴチ
  • 継数(本):2
  • 自重(g):145
  • ロッドタイプ:スピニング

 

お値段、5653円

 

購入の決め手

シマノ(要はブランド)

②値段(シマノの割には・・・)

③軽さ(145gはやっぱり軽い)

しかも「汎用」という文字に弱い私・・・。

 

当然、MLの意味とかわかりませんでした!

※今もぶっちゃけわかりません(笑)だって、MとかMHを投げたことがない!

 

はっきり言って、このロッドで釣れます!

釣れまくりです。

 

しかも軽いので、疲れない!

トゥイッチやジャークもできます。

折れても心配な金額じゃない!←コレが大きい

 

強いて言うのであれば、ルアーウェイト~28gまでというのが、若干中途半端というか、せめて40gまで投げられればショアジギもできたのに・・・って思う位です。

 

結論(自論)、ロッドは安くて問題なし!

 

折れるまでは、このロッドにお世話になろうと考えています。

次は、何にしようかしら・・・。

 

それでは、また~!